一か月間お休みを頂きまして

桜も少しずつ咲き始めて「春本番」なお天気ですね。
右手の手術の後、大学生の娘の卒業式、翌日東京への引っ越し、片付けを終えて、やっと昨夜広島に帰ってきました。
今日から4月に入り新たな気持ちでスタートです。
パン教室も8年目に突入しました。
3月はほとんどレッスンをしていないので。今週の半ばから始まるレッスンは久しぶりでドキドキです。
いい意味での新鮮さで行っていきたいと思います。
緊張と言えば・・・先日、東京滞在の折にリト史織先生の生米成型パンの認定試験を受けてきました。
リト先生初めその日認定を受ける8名の方々の前で、生米成型パンのデモンストレーションを行うのです。

12種類の課題のパンの中からその日くじを引いて当たったものを行うのですが、私が引いたのは「コロネ」
5番目でしたので自分の番がくるまでは、それはもうドキドキのしっぱなし。
デモの最中にリト先生からも他の生徒の方からもバンバン質問が来ます
これからお伝えしていく立場になるのだからという愛のムチですね。

いよいよ自分の番になると意外と待ってるときに感じていた緊張はどこかに吹き飛んで「なんだ、楽しいじゃないか!」と思いながらやってたりして不思議でした。
でも写真で見ると顔はそうとうこわばってますね(汗

無事に合格でき、ほっとしております。
これから生米成型パンもお伝えしていけます。
気になる方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

それからもう1点
親ばかですが。このHPを管理しているわが家の三男がこの度カドカワさんより本を出版させて頂きました。
資料作成の本になります。
もし、お仕事で必要な方がいらっしゃいましたらご一読頂ければ幸いです。

というわけで、今年度もpetit lis blancをどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA