4月レッスンメニュー

4月は発酵あんこレッスン第二弾として
発酵白あんこを中心に下記のメニューをお伝えさせて頂きます。
①発酵白あんこ
砂糖を使わず麹の酵素を用いて甘さを引き出した白あんこです。麹の香りが苦手な方にも召し上がって頂きやすいあんこです。
②白あんパウンドケーキ
発酵白あんこを入れて作るパウンドケーキです。冷やして食べるのもおすすめなので、これからの季節にもぴったりです。こちらには甜菜糖、小麦粉が入ります。卵不使用。
③甘酒いちごムース
こちらも砂糖不使用。いちご甘酒を作りその甘さを利用して作るぷるるん食感のムースです。
④モカチョコ麹のアイスクリーム
モカチョコ麹と聞いただけで、なんだかおいしそう!と思いませんか。その期待を裏切りません。もちろん砂糖は不使用です。わが家の冷凍庫の必需品となっているアイスです。
⑤オートミールチュイール
オートミールは、米やパンより食物繊維が多く、また鉄分、カルシウムなどのミネラルも多く含まれています。そのオートミールを使い簡単に作れる焼き菓子のご紹介です。
アイスクリームにのせてお召し上がり頂こうと思います。

全部で5個のメニューをデモ形式にてお伝えさせて頂きます。
どれもおいしくておすすめのメニューばかりです。
試作で作ると食べる手がとまらなくて困るほど。

日にち(曜日に偏りがでてしまいご迷惑をおかけいたします)
4月4日㈭
4月6日㈯
4月18日㈭
4月20日㈯

時間
10時から13時前には終了予定です。

食べきれなかった分をお持ち帰り出来るよう各自小さなタッパーをご持参ください。
発酵あんこ第1弾をご受講してなくてもお申込み可能です。

料金
7700円

いちごを使いますので、上記のお日にちのみのご案内となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
coubicからのお申込みになります。
coubicの登録をしておいて下さるとスムーズに進めます。

お申込み開始日は3月15日20時から募集開始になります。
みなさまのお申込みお待ちしております。⇒満席となりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA