5月レッスンのご案内

桜の花が満開でとってもきれいですね。
昨日は平和公園まで桜を見ながら散歩してきました。
桜の下でシートを広げてる方々がたくさんいらっしゃって、日本の春らしい光景が戻って来たのを感じました。
G7の時に植樹された小さな桜にも一つ花が咲いてました。(わかるかな?)

さて、5月レッスンのお知らせです。
リト史織先生の生米成型パンインストラクター資格を頂きましたので、そちらよりまず「ナン!」を作ります。
ナンに合わせるものと言えばもちろんカレー。
甘酒を作りそこから甘酒チャッネという発酵調味料に変身させたもので調味していくスパイスカレーです。
ナンにとってもよく合います。
プラントベース(動物由来の原材料を使用せず、植物由来の原材料で作られた食品そのものや、植物由来の食品を積極的に取り入れる食への考え方)なレシピとなります。
教室で生米パンに使用しているお米は全て無農薬、無肥料の物です。

それからもうひとつ。その甘酒チャッネの応用としてドレッシングも作ります。
このドレッシングひとつでたくさん野菜が食べれます!

ナンは、生米まるパンのレッスンと同じようにお一人ずつミキサーにかけて作って頂きます。
20㌢サイズの物を2枚焼いてお持ち帰りです。
温めなおしたら夕食でも頂けます。
そのナンに合わせて、帰られてすぐ甘酒チャツネが作れるよう私が作った甘酒(50g)のお持ち帰りもあります。

生米まるパンで基本の作り方をお伝えしておりますので、まずは生米まるパンのご受講からお願いいたします。(ご希望の方はお問い合わせ下さい)
ナンのレッスンで来られた際に、実際にお持ちのミキサーで生米まるパンを作られて難しかった点などご相談下さい、アドバイスさせて頂きます。
酵母は同じく白神こだま酵母を使用いたします。

日にち
5月2日㈭
5月8日㈬
5月14日㈫
5月18日㈯
5月20日㈪
5月31日㈮

料金
8000円

時間
10時から13時半頃(予定)

準備物
甘酒持ち帰り用として50gが入るくらいの瓶、またはタッパー、保冷剤(必須!)
ナンお持ち帰り用タッパー

お申込み開始日
4月10日20時~

皆さまのお申込みお待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA