生米パンレッスン


米粉ではなく生の「お米」からパンを作るレッスンを開催しております。
昨年の10月からメニューに取り入れたレッスンですが、ありがたいことに現在4月までご予約を頂いております。
ふんわりとやわらかいシンプルなまるいパンです。
ご家庭で研いで食べているお米がパンになる。
こちらは白神こだま酵母を使用しているので、短時間で焼けます。
小麦のパンから教室を始めたので(現在もこちらは開講しております)、お米からパンを作るレッスンをさせて頂いているのが少し不思議な感じがしていますが、
こちらは絶対に召し上がって頂きたいなと。
ぜひ販売をしてほしい!といつも言ってくれる友人がいます。
パンを作ったりするのがお好きな方は、レッスンにお越し頂いて召し上がってもらう事が可能ですが、作ったりするのはちょっと・・・と思われていらっしゃる方には、やはり販売して召し上がって頂けるといいのだろうな。
空き店舗の物件などを見つけるたびにプチ妄想をしておりますが、販売はハードルが高そうで・・
とはいえ、教室を始めるときも、見切り発車的な始め方だったので、今振り返れば、なんて無防備な!!と、ちょっとあの時の自分には驚いております。
と、こんな私なのでいきなり販売を始める・・なんて事もあり得る??
あとの人生楽しみたいと思っているので、なんでもありですね。

4月で終わろうと思ってた米麹レッスンですが、5月にもご予約を頂きましたので開催いたします。
5月17日㈮  残1席

この後はしばらく開催予定はありません。
ご希望の方はご連絡を下さい。

この前、ある資料に「趣味」を記入する欄があったのですが、はて私の趣味って何だろう?パン作り?
ん?
と考えても特に思い浮かばなくて空白で提出したのですが、今思えば、「麹作り」と書けばよかった~。
そう趣味です。やってて楽しい。
麹作りを趣味にする、したい方いらっしゃったらお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA