麹でアイス

麹の酵素を利用して甘さを出したアイスクリーム。
砂糖なんて1gも入ってないのにこんなに甘くなるなんて

今日はこんなレッスンでした。
あ!メインは発酵あんこです。
普通のあんこに求める甘さとは違うけれど、旨味のある甘さ。
これも麹の酵素のおかげ。
麹作れる人増えてもらいたいのに、ん~
あまりみなさま興味を持って下さらない。
麹作れるとこんないい事あるんだよぉ~とレッスンでは熱弁しているんだけど、あんまり言ってるとうっとうしがられるかな。
・・・
一応
4月17日㈬あと1席空いております。⇒満席となりました。
もうこれでレッスンするのは最後にするかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA