琵琶湖へ3

宿泊予定のホテルへ向かっていると琵琶湖の湖水に虹がかかっているのが見えました。

2024年初めて見る虹に感動しました。
なんだかいいことありそう。
虹を見るときっと誰もがそう思うはず。

今回、琵琶湖への宿泊をプレゼントしてくれたのは、4人の子供たち。
三重、大阪、東京、奈良から集まってくれ
12月で60歳を迎えた夫と3月に60歳になる私の還暦祝いをしてくれました。
孫3人を含む総勢11人で一堂に会し夕食、朝食を共にできたことはとても幸せでした。
翌日の朝の琵琶湖から昇る朝日がとても美しかったです。

「赤いちゃんちゃんこ」の提案もしてくれていたのですが、なんだか一気に老けそうな気がしたので辞退させて頂きました。

宿泊先の夕食でも朝食でもふなずしは、現れず・・
そうしたら、聞いたわけでもないのに
とても感じの良いご年配のスタッフの方が、「ふなずしを本当は召し上がって頂きたい所なのだけど、臭いと言って嫌がられる方が多いので出してないんですよ」と。
それを聞くとますます食べてみたくなりました。
次回、行くことがあればぜひ食してみたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA