2月レッスンのお知らせ

日の入りが少しずつ遅くなり春が近づいているのを感じます。

さて、大変お待たせいたしました。
2月の新メニューのご案内です。

2月はバレンタインということで、チョコづくしでレッスンいたします。
まず、酒種で作るチョコの折り込みパンです。
折り込み方も様々ある中で、どの折り込み方にしようかと迷ってしまいご案内が大変遅くなってしまいました。
多少折り込みが上手くできなくてもカットした時にへこまないよう、そしてチョコ感が感じられるくらいの折り込み回数、と割と初心者向きの折り込みパンになりました。
1斤型を使って焼いていきます。
トーストするとサクッと香ばしく、耳の部分もおいしいです。
折り込みシートも手づくりです。
こちらはデモでご覧頂く形になります。

発酵時間がいつもより少し長めになりますので、その時間を利用して酒種酵母フォンダンショコラを作ります。
余った酒種の使い道にもよいですね。
下記写真のべーキングカップに入れておひとりさま2個
焼き立ても冷やしたものもどちらもおいしいです。
カップの大きさは4㌢です。濃厚なのでこのくらいの小ささがお召し上がり頂くのにちょうどよいかと思います。

持ち帰り生地用として1,1ℓタッパーをご準備下さい。
初めての方でもお申込み頂けるレッスンです。
レッスン終了後に酒種ファーストレッスンをご受講下さい。
また、HPコース紹介の所の(お願い)の箇所をご一読くださいますようお願いいたします。

時間
10時から14時半頃予定

料金
8200

日にち
2月22日㈭
2月27日㈫
2月28日㈬
3月4日㈪

指の手術の関係で日にちが上記のみとなります。
お選び頂ける日にちが少なくて申し訳ないです。

お申込み開始は1月16日20時
coubicからのお申込みとなります。⇒満席となりました。

みなさまのご予約をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA