12月レッスンのご案内

ハロウィンも終わり、次はクリスマス・・・なのですが、一向に寒くならないので、気分がなかなかクリスマスにならず~な感じの中、12月レッスンのご案内です。
クリスマスと年末年始に使える二つのメニューでのご案内です。

毎年シュトレンレッスンを開催してきましたが、今年はちょっとシュトレンはお休み。シュトレンへのお問い合わせを数件頂いており心が動かなくもなかったのですが、クグロフ型が大好でクグロフ型を使ったお菓子もいつかやりたいと思っていたので、ここでレッスンする事にいたしました。
クグロフ型は15センチの物を使用いたします。
以前、モンキーブレッドレッスンにお越し下さった方はその型をご使用頂けます。
小麦粉ではなくグルテンフリーレシピです。
米粉のみで作る焼き菓子です。酵母は入りません。
初めての方でもお申込み可能です。

生地はココア生地。
おいしさアップ、見た目アップ、そしてカロリーアップのチョコがけ。
トッピングには、ピスタチオのグリーンとフランボワーズのレッドでクリスマスカラーに仕上げてお持ち帰りです。
中にはチェリーとラム酒漬けのレーズンが入ります。(レーズンが苦手な方はなしで焼くことも可能です。)
フィリングが生地の中で沈まない方法もお伝えいたします。
分離しにくい生地なのでお菓子作り初心者の方にも作りやすいレシピです。
今、わが家はふたり暮らしですが。食後に少しずつカットして食べているとおいしくて・・・いつのまにかなくなっております。
冷凍保存も可能です。
レッスンでは、ランチの後にお飲み物と一緒に私が焼いておいたものを召し上がって頂きます。

もうひとつは、
発酵調味料を使ってつくる「熟成出汁麹」です。

見た目にもおいしそうなこれがほったらかしで出来てしまいます。
麺の出汁、煮物の出汁、年末年始のお料理作りに大活躍間違いなしです。
この熟成出汁麹を使って、グルテンフリーの麺で昼食を召し上がって頂きます。

持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、クグロフ持ち帰り用のエコバッグ(ラッピングをしてお持ち帰りです)

時間
10時から14時頃

日にち
12月8日㈮
12月12日㈫
12月13日㈬
12月15日㈮
12月16日㈯
12月21日㈭
12月22日㈮

料金
8800

ご予約開始は11月9日20時~
前回と同じcoubicからのお申込みです。⇒満席となりました。
ご予約お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA