東京へ

今週は東京へ出かけて来ました。
早朝の新幹線に乗ったので午前中のうちに新横浜へ到着。

お天気もよく窓際の席だったので途中、富士山見れるか!と意気込んで京都駅を過ぎて1時間25分あたり(ネット情報)よりカメラを用意してスタンバイ。
まさしく♪頭を雲の上にだし~
と歌のまんまの富士山が見れました。

やっぱり富士山はすごいです。拝みたくなるような神々しさ、見れただけで何か良いことが起こりそうなそんな気分にさせてくれますね。

まずはひとつめのレッスン
バゲット特訓を受けて来ました。
いつもこちらに通われていらっしゃる他の方々に混じってのレッスンでかなり緊張しましたが、パン屋さんをされていた先生の教えて下さるレッスンだけに視点も変わって新たな学びもたくさんありました。

熱~く教えてくださるのでそれに応えなければ・・・と思えば思うほどすべるすべる(笑)終わって外に出た頃にはあたりは真っ暗で(東京の日の落ちる速さにびっくり)、駅へ向かう方向もわからなくなるほど、ヘトヘト~。
この日の夜は東京にいる三男と会う事にしていたので、とりあえずホテルにたどり着きチェックインしてから、待ち合わせ場所へ。
新宿駅のそばで待ち合わせだったのですが人に何度もぶつかりそうになりながら(実際何度かぶつかったけど)、なんとか無事に三男に会えほっとしました。
久しぶりに会ったのですが、なぜか話は親子の会話というよりは私の教室運営の話へ・・・というのもこのHPを作ってくれたのも運営をしてくれているのも三男なのでいろいろと気になる所があるようで・・・
「まさかお母さんにこんな話をする日が来るとはね」
と言われましたが、私も育てた子供からこのような指導を受ける日が来るとはね(汗)
ちゃっかり支払いは私でしたが。


翌日はまた別のところでレッスンを受けてきました。
こちらは、昨日の雰囲気とは少し異なる感じ。
終わってからはご一緒になったみなさんと近くのパン屋めぐり。
帰りの新幹線の時間があるので1軒だけご一緒させて頂いて先生おすすめのパンを買って帰りました。

1泊2日の滞在でしたが、東京は楽しい!でも人ごみ苦手~
また、行こう。と思いながら帰途につきました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA