10月のパン

秋の食材を使ったパンでいろいろ試作していましたが10月のメニューが決まりました。
ホシノコースはかぼちゃの厚焼きマフィンです。


かぼちゃをレンジで柔らかくし潰した物を生地に入れて捏ねていきます。
中にはクリームチーズと大納言小豆を包んで…。
かぼちゃの甘みでほっこりする美味しさです。

型はセルクル型直径8.5センチ、高さ5センチのものに入れて焼き上げていきます。
型は牛乳パックとアルミホイルで手づくりする事も出来ますので、ご希望の方にはお教えいたします。
上に乗せたかぼちゃの種も良いアクセントになって美味しいです。こちらは5個出来上がります。

 

自家製酵母コースはフィグノアです。


ライ麦と全粒粉入りの生地にくるみを混ぜて生地を作り、いちじくを入れて成型していきます。
いちじくのプチプチした食感とくるみの香ばしさが一緒になって秋らしいパンです。
小さく食べやすい大きさで成型していきます。

10月は後半にお休みを頂いております。
みなさんにもっといろんな事をお伝えしていけるよう勉強をしに行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA