紅茶のパン

同じマンションに住む友達より「紅茶のパン」を、というリクエストを頂き、いろいろ考えてアールグレイの茶葉を練り込んだ食パンを焼きました。
自家製酵母元種使用。
水分は紅茶液使用。
スリム食パン型に入れて焼き上げました。
カスピ海ヨーグルト入りの生地でしっとり。
焼きあがった後もアールグレイの良い香りがしてました。
翌日、早速「美味しかったよ」とメールを頂きホッ。

次なるお題を2つお願いされてますが、う〜ん、何にしよう…と悩みます。
食にこだわり、食に関する仕事をされてる友達なので、少々プレッシャーがかかりますが、それ位がちょうどよいかな。
美味しいパンをお届けできるよう、頑張ろう。

昨日は初めて岡山県の牛窓に行ってきました。
オリーブ園から眺める瀬戸内海がとってもきれいでした。
ヨットハーバーにいると本当にエーゲ海に来ているよう。
丘の上のパン屋さん「ひとつ工房」さんにも寄ってみました。
外観がとってもかわいいパン屋さん。
残り少なくなってましたが、2種類選んで買ってみたら、ラスクをおまけで付けて下さいました。
桃の焼印入り。
さすが岡山!
甘くてカリカリ、いくらでも食べれそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA