バゲットレッスン

今日は自家製酵母コースで通って下さってる方からのリクエストで、イレギュラーですが、石釜ドームで焼くバゲットレッスンを行いました。

レーズン酵母ストレート液で発酵させた加水75%のバゲットです。

高加水の生地を、扱うのは初めてで緊張すると言われながらも、成形も上手にされ、クープも慎重に入れられた結果、気泡の入ったバゲットが焼きあがりました。
ランチ時には、レッスン前に私が焼いておいたミニバゲットにあんバターをはさんだものも召し上がって頂きました。

レッスンの依頼を頂いた時から、何度も練習したので、おかげで私もいろいろ復習になりました。
暑い日が続いているのでオーブン前に立ちたくないという気持ちになりますが、焼きたてを食べると頑張ってよかったなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA