お菓子レッスンのご案内

米粉のお菓子の勉強をしているのですが、卒業検定として自分のレシピを使いレッスンをする。という課題があります。
私は米粉で作る洋梨のタルトのレッスンをいたします。(グルテンフリーですが、卵、ナッツは使用)

難しそうに見えるタルトですが、米粉なら実はお菓子作り初心者の方にも作りやすいメニューです。
16㌢のタルト型を使って焼いていきます。
焼けたものはそのまま1台お持ち帰り。
今回はアーモンドクリームの上に洋梨を並べて焼いていきますが、上に並べるフルーツを変えれば応用もききます。また、その他のアレンジもお伝えします。
米粉で作るパートシュクレは日を追うごとにその食感も変わっていくのでそれもまたおいしさのひとつ。
焼きあがった後、冷めるまでの時間には私が前日に焼いておいたタルトとお飲み物でtea timeもあります。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞお越しください。

なお、レッスンレポートを提出しなければなりませんので、写真撮影(お顔は映しません。お手元のみ)、レッスンを受けてのご感想(一言で大丈夫です)
のご協力をお願いいたします。

日にち
5月16日㈫ 10時から(終了は12時半頃の予定)
料金
5500円
持ち物
エプロン、手拭きタオル、筆記用具、タルトは箱に入れてお持ち帰り頂きますのでマチの広い紙袋またはエコバッグ

4名さま募集させて頂きます。
教室カレンダーよりお申込み下さい。
ブログ公開時よりお申込み開始です。⇒満席となりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA