9月のパンのお知らせ

毎日暑い日が続いております。
今日は「山の日」・・・こんな祝日、いつからできてた?
子供が家からいなくなると、ついついこんなことも疎くなります。
そして、世の中、夏休み真っ只中なのですね。
毎日のお昼ごはんに悩んでたあの頃が懐かしいです。

山の日の話題が出たついでに、調べてみました。6年前に制定された祝日なのですね。
「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」
という趣旨があるようです。
今日は山に行かれている方が多いのかな。

さてさて9月パンのお知らせです。
お知らせ、と言っても数えてみたら、9月新メニューでご案内できる日が3日しかありませんでした。
募集のご案内を遅らせて頂いたのに、ごめんなさい・・(汗

メニューは、バインミー
夏になったらいつかやろう、とずっと思っていたメニュー。
少しずれて9月になりましたが、開催させて頂きます。
近所にあるベトナム料理店で1度しか食べたことのないバインミー。
いろいろ調べて、私のイメージで組み立ててみました。
米粉入りの生地で作ったパンに、蒸し鶏、なます、パクチーをはさんでサンドイッチにして召し上がって頂きます。
パクチーが苦手な方は大葉に変更いたします。
酵母は酒種。
初めての方でもお申込み頂けます。
レッスン終了後に酒種酵母についての説明、かけ継ぎ方法などお伝えさせていただきます。
レッスンでは3本焼いて頂きます。そのうち1本をサンドイッチにしてお持ち帰り頂きますので、パンを入れるタッパー、保冷剤、保冷バックをご持参ください。
ランチタイムには、私の焼いたパンでサンドしたバインミーサンドイッチをお召し上がり頂きます。

日にち
9月4日㈰
9月12日㈪
9月22日㈭

満席となりました。ありがとうございます。

料金
6000円

持ち帰り生地用ジップロックの1,1㍑タッパーをご持参ください。(成型時にこれがやりやすいです)
パクチーが苦手な方は備考欄に「×」をご記入下さい。大葉に変更させていただきます。

お申込開始は8月17日㈬20時から

季節物となりますので、10月に追加レッスンを入れる予定はありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA