12月レッスンについて

今年も残すところあと2か月になりました。
いつものような年末気分とは少し異なりますが、自宅で楽しめる工夫をしていきたいですね。

12月レッスンのご案内です。
メニュー①
12月の恒例となっておりますシュトレンですが、今年はストロベリーシュトレンを作っていきます。
ブランデーにつけたクランベリー、ラム酒につけたカレンズ、ドライイチゴ、ピスタチオ、キャラメリゼしたナッツが入ったストロベリーの生地にストロベリーの粉糖をかけて。
甘酸っぱさのあるしっとりとした食感のシュトレンです。
1週間~3週間が食べごろ
酵母はホシノ丹沢酵母を使用。

シュトレンは持ち帰り生地はありません。
作成したものをラッピングしてお持ち帰りとなります。
シュトレンを2次発酵させている間を利用してイタリア発祥のグリッシーニというパンを焼いていきます。
グリッシーニはクラッカーのような食感のスティック状の細長いパンです。
こちらは持ち帰り生地あり(ホシノ丹沢酵母)

1㍑タッパー持参

12月10日㈭
12月11日㈮
12月14日㈪
12月16日㈬
12月19日㈯

8500円
ホシノ丹沢酵母初回レッスン受講済みの方対象レッスンです。
各回4名さまでのレッスンとなりますことをご了承ください。
試食時はパーティションを使用いたします。

メニュー②

パネトーネ(酒種)

クリスマスに食べるイメージのあるパネトーネですが、クリスマスに限らず冬のたべものになります。
こちらは1個焼き上げてお持ち帰り。
持ち帰り生地は、手ごねと機械(ニーダー)の両方を使用しながら捏ねていきます。
扱いの難しい生地になりますが、コツなどお伝えしていきます。
ラム酒につけたドライフルーツが入ります。
持ち帰り生地焼成用のパネトーネ型はお付けいたします。

1㍑タッパー持参

12月21日㈪
12月25日㈮

6200円

こちらは3名さまでのレッスンとなります。
同じく試食時にはパーティションを使用いたします。

発熱、風邪症状、体調不良の方は、ご受講を控えて頂きますよう、よろしくお願いいたします。
感染状況によりましては、レッスンを中止とさせて頂く場合もありますことをご了承下さい。

申し込み開始は11月2日㈪ 20時~

みなさまのご予約お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA