いつの間にか

1か月もブログを更新しておりませんでした。
先ほど、気が付いて慌てて書いております。
ついつい手軽なInstagramの投稿ばかりになってしまっておりました。

本日は、リクエストレッスン。
この時期にぴったりなメニューです。
ホシノ丹沢酵母で作るかぼちゃの厚焼きマフィン。
中には、クリームチーズと大納言小豆を包んでいます。
試作中は、何回も何回も同じパンを繰り返し焼くのですが、そのレッスンが終了すると全くというほど焼かなくなるので、たまに食べて・・・確認したくなるのです。
今日も然り。
みなさん、帰られたあとで、2個分だけ発酵させておいた生地を焼きました。
私のは、粒あん入りで。
マフィン型に入れて平たく焼いていくので、しっとりした生地にかぼちゃの甘味が加わっておいしい~!
と思いました。
そしてなにより、今日のみなさまともお話に出たのですが、このビタミンカラーの黄色!
この色に元気をもらえます。
見掛け倒しではなく、実際にかぼちゃの栄養、侮れません。
免疫力を高めるβーカロテンも豊富です。
食べるものに気を付けて元気に冬を乗り越えたいものです。

お待たせしております12月レッスンについては、10月の終わりごろにこちらでお知らせさせて頂く予定です。
今年は自宅でクリスマスを迎えられる方が多いかと思います。
少しでもお役に立てるメニューが提供できるように試作中です。

楽しみにお待ち頂けたらと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA