7月レッスンメニュー

ひさしぶりのレッスン再開となります。
楽しみにお待ち下さりありがとうございます。

再開に際してお願いがふたつあります。

マスク着用をお願いいたします。
体調不良の方は、ご参加をご遠慮下さいますようお願いいたします。

私もマスク着用でレッスンさせて頂きます。
このような状態でのレッスンとなります事をご了承の上お申し込み下さい。(ひとつ前のブログも必ずご一読下さい)

なお、レッスン中、器具の消毒、換気には十分気をつけて行ってまいります。

それでは、7月レッスンのメニューをご紹介させて頂きます。

①7月4日㈯
ホシノコース初回レッスン

②7月6日㈪
厚焼きフォカッチャレッスン
自家培養酵母初回レッスン受講済みの方対象レッスン

こちらは、昨年夏のメニューです。
高加水の生地で作るフォカッチャです。
持ち帰り生地用として、1,1ℓタッパーをお持ちください。(1ℓでは小さいです。)
レッスンではジップロックの1,1ℓタッパーを使用
同容量のタッパーでも可能ですが、あまり高さのないものは不向きです。
15cm×15cmのスクエア型使用します。
5000円

③7月21日㈫
自家培養酵母初回レッスン

④ホシノ丹沢酵母で作るバターロールレッスン
加糖中種法という製法で作っていきます。
バターロールは家庭で作りたいパンの上位に来ると思います。
が、なかなか成形にもコツがいります。
何度も試作して、ふわふわで食べやすいロールパンレシピができました。
成形もきちんとお伝えできるよう何度も試作を重ね、やっとレッスンにこぎつけました。
レッスンでは6個練習していただこうと思います。
持ち帰り生地用1ℓタッパーをお持ち下さい。
こちらは、ホシノコース初回レッスン受講済みの方対象レッスン

7月10日㈮
7月13日㈪
7月16日㈭
7月18日㈯
7月29日㈬

5500円

⑤7月31日㈮
ナチュラルスイーツレッスン
(こちらはオリジナルレシピではありませんので、材料に酵母は使用いたしません。アルミニウムフリーのベーキングパウダー使用です。)
メニューはオートミールナッツクッキー

ザクザクとした食感とぎっしりのナッツ類で満足感のあるクッキーです。
焼き上がり枚数は25枚ほど

時間
10時~12時頃

ご自身の焼かれたものをご試食していただきます。(お飲み物付き)

 

こちらは、パン教室に来られていらっしゃる方が対象となります。

メニューとお日にちをお間違えないようお申し込み下さい。
予約開始は6月13日㈯20時~

ご予約をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA