自粛期間中に・・・。7月レッスンについてのお願い

パンを作るのはもちろん好きなのですが、お菓子を作るのも好き(ナッペとか、そういう難しいのは苦手。あくまで焼き菓子です。それも簡単なもの)というのもあって、しかも動物性のものを使わないお菓子に以前から興味があり、教室が開けないこの自粛の間に「ナチュラルスイーツマスター」という資格を取得してみました。
需要がどれだけあるかはわからないけれど、興味のあった分野のレッスン資格が取れたのでご報告させて頂きます。
材料も身体への負担がなるべく少ないもの、より身体に良いもので作るレシピです。
お菓子作り初心者の方にも作りやすい工程です。

レッスン時間は2時間ほどのランチなしのレッスンとして、まずは1種類、1回ほどレッスンとして出してみようと思っています。
ご要望がもし、あるようでしたら増やしていきます。

パン教室の再開は7月からを予定しております。
6月中旬に日程、メニューをブログに書かせて頂きます。
少しでも密を避けるため、まずは、2名さまからのレッスンで始めていきます。
今まで3~4名さまでレッスンさせて頂いておりましたので、日程のご希望に添えないかもしれませんが、だんだんと人数、日程を増やしていければと思っております。あまり先々まで予定を入れて、第二波が来た時にお断りしなくてはならない状況を作りたくないので、まずは7月だけの予約募集とさせて下さい。
レッスンはいままでの様に行わせて頂きますが、ランチに関しては、まだ気をつけていかなければならないと感じております。
とはいえ、焼きあがったパンを目の前にして、試食なしというのも寂しいので、パンのご試食とスープ、お飲み物のご提供はさせて頂こうと思います。今までのランチより少~し品数が減りますので、その分、持ち帰って頂くパンを増やす。レッスンして頂くパンの個数を増やす。(型物のレッスンの時はこれができません。ごめんなさい。)落ち着くまでは、こういうことで、対処させて下さい。

 

中止になりました初回レッスンにご予約を頂いていた方々をまず優先的にご案内させて頂かなければならないのですが、、みなさまの希望日を聞いて合わせるという事が難しいと思いますので、こちらで7月は初回レッスンの日程を決めさせて頂きます。ご都合合いましたら通常レッスンと同じタイミングでお申し込み下さい。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

途中で延期になってしまいましたメロンパンレッスンですが、夏場クッキー生地がだれやすくなってしまうおそれから、夏場のレッスンは別メニューでご用意させて頂く予定です。再度、レッスンさせて頂きますのでこちらについてもご了承下さい。

いろいろとお願いばかりになりましたが、また皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA