8月のパン

広島もやっと梅雨入りしました。
これからしばらく雨マークが続いていますが、雨の日にはおうちで手仕事をするのも楽しいですね。
手仕事といっても私はもっぱら食べる事の方ばかり(笑)

今年も青梅を購入してシロップやりんご酢漬けを仕込みました。
時々眺めたり、瓶をふったりしながら出来上がりを待つのは楽しいです。
酵母起こしの時の感じと似てますね。

さて、8月のパンの紹介です。

きっと 8月は暑くてパンなんて焼く気にならないだろうなって思います。
そんな時に ちょっと捏ねておいてささっと型にいれて焼くだけ!

しかも見栄えのするパン。
フォカッチャにしました。
15cm×15cmのスクエア型に入れて焼いていきます。
高加水の生地なので、こね方がいつもの方法とは異なります。
べたべたな生地ですので型に入れて焼くだけと言っても生地の扱いのコツがあります。
そんな生地を扱いながらのレッスン、楽しいだろうなと想像しながらレシピを作りました。
酵母はいろんなもので試してみたのですが、レーズン酵母ですることにしました。

暑い時期ですが、どうぞ楽しみにいらして下さい。

料金   4500

レッスンでは1,1ℓのジップロックのタッパーにいれて発酵させていきます。
同等の大きさのタッパーをご持参下さい。(小さいものでは溢れますのでご注意下さい)

レッスン日

3日㈯
6日㈫
19日㈪
21日㈬
23日㈮
29日㈭
31日㈯

初回レッスン日
1日㈭  自家製酵母初回  残1
5日㈪  ホシノコース初回  残1

キャンセル出ましたら、こちらでお知らせさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA