8月のパン

広島では昨日から大雨が続いていますが、関東では早くも梅雨明け。
6月に梅雨明けするのははじめての事らしいです。
今年の夏は暑くなりそうですね。

さて、8月のパンのご紹介をさせて頂きます。

ホシノコースは、ピタパン。
夏休みの毎日のお昼ご飯って悩みどころですよね。
そんな時、このピタパン!大活躍かと思います。
簡単に1品作って野菜と一緒にこのピタパンに詰め込めば、あっという間におしゃれなカフェのような?ランチの出来上がり。

レッスンでは、レンズ豆入りのキーマカレーを詰めて召し上がって頂こうと思います。

こちらは、今回持ち帰り生地はありません。

自家製酵母コースは、8月は桃酵母を使います。

桃で起こした酵母で元種を作りふんわりした白パンを作っていきます。
夏の食欲の出ない朝でもこのやわらかさなら、食べてみようかなって気持ちになりそうです。

フルーツ酵母の起こし方も説明させて頂きます。

8月はどちらも茶色ではなく白いパンになりました。見た目涼しげ・・・で良いですね。

それではご予約をお待ちしております。

追伸
予約フォームから予約を入れられた場合、3日以内には必ず返信をさせて頂いております。
もし、3日経っても返事がない場合は、こちらに届いていない可能性がありますのでお問い合わせより再度ご連絡を頂ければと思います。
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA