6月といえば

とうとう広島も梅雨入りしましたね。
毎年、傘売り場に行って物色するものの、なかなかこれ!っていうものに出会えずもう何年も同じ傘を使っている私です。
今の傘には少し思い出もあるのでなかなか手放せないのかもしれないのですが・・・。

先日アンデルセンのお菓子教室へ行きBUKOのクリームチーズで作るチーズケーキを2種類習ってきました。
パンの時とは違う雰囲気に内心ドキドキしていたのですが、なんとが形になりました。
帰って娘に見せたら「ケーキ」という言葉から想像していたのと違うものがでてきたからでしょう。「すごい!」って驚かれました。

こんなケーキです。

 

それからもう1種類はシンプルなベイクドチーズケーキ

試食で出して頂く飲み物もこんなにおしゃれ。
刺激を受けてきました。

それから・・・

昨日今日とはじめましての方のホシノのレッスンが続けてありました。
みなさんお若い方ばかり。
こんな頃からパンが焼けていたら私も家族にもっとおいしいパンを食べさせられたかな~という思いがあるのでなんだか力がはいりました。
(あ、いつもも力は入ってますよ)
帰り際にご自分の焼かれたパンを袋に入れながら
「家族に自慢しよ~」って。カワイイ!

昨日今日で私も10歳くらい若返らせていただきました(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA