あけましておめでとうございます。

2018年が始まりました。
わが家では、昨年結婚した長男夫婦が三重県から年末に帰省してきたり、それとすれ違いで次男、三男が帰省してきたりと賑やかなお正月を過ごしました。
朝食はお雑煮でしたが、冷蔵庫の酵母も気になり(笑)パンも毎日焼いていました。
今朝は大阪に帰って行く次男のリクエストに応えて、ホシノ酵母のメロンパンと自家製酵母のクロワッサンを4時半起きで作りました。
明日は三男が帰ってしまうのですが、何がいい?とさっき聞いたら迷わず「チョコのパン」との返事。
はてさて、何を焼こうかな・・・

こんな感じで今年も毎日パンを焼きそう。
Petit  lis  Blancに来てくださる皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っています。
2018年もよろしくお願いいたします。

 

あけましておめでとうございます。」への2件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。メロンパンとクロワッサン素敵です。自家製酵母のクロワッサン食べてみたいです。今年も沢山のパン、楽しみにしています。
    私は、年末にゆず酵母をおこして、今日生地こねたところです。ゆずピールもつくり、明日食パンやきます。この時期しか食べられないので、二度目です。

    1. あけましておめでとうございます。
      柚子酵母、香りがいいですよね〜。柚子ピールも手作りされたのですね。美味しそう。
      今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA