6月、7月レッスンのご案内

GWは少し肌寒くて初夏に入った感があまりありませんでしたが、いつのまにか5月も中旬になっておりました。
今日のレッスンでは半袖の方もおられ、いよいよ夏がすぐそこまでやってきてるのだな~と改めて思いました。
という事で、6月7月レッスンのご案内です。
本来ならば夏にするようなメニューではないのでしょうが、時期を逃がしてしまっていたのと、夏でもいいからやってほしい!という皆さんからのありがたいリクエストもあり

ドーナツ(小麦)をレッスンさせて頂きます。
名付けて「夏 夏 ナツ ナツ ドーナツ」
昭和感満載のタイトルですが・・・(笑)
プレーン2個
チョコがけ2個
酒種でふわふわのドーナツを作ります。
(卵、乳使用)

持ち帰り生地はプレーン4個分です。
1ℓタッパーをご持参ください。
チョコの方は、チョコがけをしてお持ち帰り頂きますので直径10㌢のドーナツが2個入るくらいの大きさのタッパー、保冷剤、保冷バッグのご持参をお願いいたします。
発酵の合間にはランチで召し上がって頂く「さわやか冷麺」を作ります。
こちらは酒種を使って冷麺のタレを作っていきます。
「酒種が余ってしまいます」というお悩みをよくききますが、今年の夏はぜひこちらを作って消費して頂ければと思います。

終了時間は14時半頃の予定です。
お時間に余裕を持ってお越しください。
当教室が初めての方でもお申込み頂けるレッスンです。レッスン終了後(当日)に酒種レッスンをご受講下さい。

日にち
6月15日㈭
6月29日㈭

7月3日㈪
7月11日㈫
7月15日㈯
7月21日㈮

8月3日㈭
8月10日㈭

料金
8000

お申込み開始は5月19日20時~
ご予約お待ちしております。

満席となりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA