2023よろしくお願いいたします。

2023年になりました。
レッスン開始は7日からとなっております。
そして今月から米麹作りレッスンが始まります。本当は12月から開始予定でしたが、私が濃厚接触者となったため延期して頂いて1月開始となりました。
なので今月は2回、麹作りレッスンが入っております。米麹と言ってもkabi!
本来ならカビの生えやすい6月頃が一番作りやすいのですが、1年を通して米麹が作れることが目的なので真冬から開始とさせて頂きました。
家庭で作れるように手に入りやすい道具を使って作っていきます。

生米300gを蒸したものに種麹を振りかけて持って帰って約48時間育てて頂きます。お米を蒸す所からやっていきます。
麹作り全くの初心者の方でも「麹を作ってみたい」という気持ちがあれば大丈夫!きちんとサポートしていきます。
有難いことに想像していた以上の方々からお問い合わせがあり7月まで満席となっておりましたが(とは言ってもご質問などに丁寧に答えていきたいので3名さまでの開催です)
開催日増設しております。教室カレンダーに記載してありますのでご確認のうえお問合せ下さい。(記載日は満席となりました。お申込みは一旦停止とさせて頂きます。)料金、必要な道具などお知らせいたします。

パンレッスンの方ですが、新メニューでのレッスン日が2月3月も数日ずつしか取れませんので同メニュー(小麦パン)で開催を考えております。
1月中旬にブログにてお知らせさせて頂きます。
小麦パンファンの方には申し訳ないのですが、今年は米粉パンレッスンが多くなるかもです。

2023年もみなさまと楽しい時間を過ごしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA