2022ありがとうございました。

2022年もあと一日を残すのみとなりました。
コロナウイルスに脅かされながらでしたが、なんとか今年一年もレッスンを無事終了することが出来ました。
今年はホップ種のレッスンと酒種を使っての米粉パンレッスンをはじめることが出来ました。
いつもいつも思う事なのですが、来て下さる方みなさん、心の温かい素敵な方ばかりだなと。
試作の苦しみ?はあるのですが、レッスンは本当に楽しい!これが仕事でいいのかと思うほど(笑
きっとうちに住みついてる酵母たちが見守ってくれているのでしょう。
ほとんどの方がお一人でのご参加ですが、ランチを待って下さっている間の和やかな時間の中にも皆さんの温かさを感じております。私も会話に加わりたい!と思いながら準備させて頂いております。
自家培養酵母でのパン作りは一般的に難しいというイメージがあるようですが、あまり難しく考えず、家庭で作りやすく、身体になるべく優しい材料で、そして楽しく!が私のイメージとするパン作りです。今後もそういうレシピを提供していきたいと思っております。また来年も新しい分野の事も勉強してまいりますが、どれもが中途半端になることなく、きちんとお伝えしていけるよう精進して参ります。ご興味のある分野にお申込みして頂けたらうれしいです。
みなさま今年一年どうもありがとうございました。

(12月27日に義父が他界いたしました。新年のご挨拶は控えさせていただきます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA