シュトレンレッスン終了

シュトレンレッスン前半は窓から差し込む日差しを背中に浴びながら、少し暑いくらいの中シュトレンを作って頂きましたが、後半2回は雪のちらつく中クリスマスらしいムード?でのレッスンとなりました。
教室を始めてから毎年何かしらのシュトレンレッスンを組み込んできたので毎年来て下さっている方はもうすっかり要領を得ている感じがしました。
初めて作りに来られた方の楽しそうな表情も印象的でした。
そしてあの台紙!たくさん貯まっている方もいらっしゃるはず。
シュトレンレッスンが終わった後も、他のメニューのレッスンを行っていますが、シュトレンレッスン終了と同時にもうすっかりクリスマスは終わったような気分になってます。
これ、きっと毎年書いてる(汗
今年のレッスンも明日で最後です。
先週から7日続きのレッスン予定が入っていて、ちゃんとこなせるだろうか~と一抹の不安はありましたが、やってみると意外といける!
毎朝、来て下さる方のお顔を思い浮かべながら準備をする時間も楽しくてワクワクしています。

今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスになるかもしれませんね。
ステキなクリスマスをお迎えください。
Merry  Christmas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA