6月レッスン

GW久しぶりに連休を楽しめたという方も多かったのではないでしょうか。
お天気にも恵まれて気持ちが良かったですね。

さて6月のレッスンのお知らせです。
過去メニューから2種類になります。
まず以前ホシノ丹沢酵母で行ったメニューですが今回は酒種で。

シンケンケーゼブロートという名前のドイツパンです。
なんだかややこしいネーミングですが、ドイツ語でシンケンはハム、ケーゼはチーズ、ブロートはパン。
こう聞くと内容もわかりやすいかと思います。
ライ麦入りの生地にチーズとベーコンをたくさん包んで焼いたボリュームのあるパンです。
ライ麦は小麦粉と比べるとカロリー、糖質が低く、食物繊維、ミネラルを多く含む食品です。
こちらを3個作ってお持ち帰りです。
自家培養酵母初回レッスン受講済みの方でしたら酒種が初めての方でもお申込み頂けます。(7月に初回レッスンのご予約を頂いている方もお申込み頂けます)
酒種の作り方、かけ継ぎ方法についても+料金(1200円)になりますが、レッスン終了後にご説明させていただきます。

6月4日㈯
6月16日㈭
6月19日㈰
6月22日㈬
6月24日㈮
6月13日㈪追加
7月4日㈪追加

料金
6000

持ち帰り生地用1ℓタッパーをご持参ください。

二つ目のメニューは厚焼きフォカッチャです(レーズン酵母)
高加水の生地を15センチ×15センチの型に入れて焼く高さのあるフォカッチャです。
成型も捏ねも簡単なので毎年夏になるとわが家でも出番の多いパンです。
自家培養酵母初回レッスン受講済みの方対象レッスン(7月に初回レッスンのご予約を頂いている方もお申込み頂けます)

 

6月18日㈯
6月28日㈫

料金
6000

ジップロック1,1ℓタッパーをお持ちください。(1ℓタッパーでは小さいのでご注意ください)

7月21日㈭自家培養酵母初回レッスン  残1(こちらはいつでもお申込み頂けます)→満席となりました。

お申込み開始は5月9日㈪20時~

満席となりました。ありがとうございます。

お日にちをご確認頂きなるべくキャンセルのないようお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA