ホップ種で作るイングリッシュマフィンレッスン詳細

ずっとあたためていたホップ種レッスンですが、昨日のレッスンで「イングリッシュマフィン」のリクエストを頂きまして・・・
それならばぜひホップ種で!という事で急遽決まり6月に1回募集を出させていただきました。
かけ継ぎがやや面倒なのですが、レーズン酵母、酒種、季節のフルーツ酵母などを行っていくにつれてみなさんご興味を持ってくださった様で数名の方から次々にお問い合わせがあり7月に2回追加レッスンが入りました。(満席となっております)

詳細についてはまだお知らせしておりませんでしたのでこちらでご案内させて頂きます。
レッスンでは、イングリッシュマフィンを3個焼いて頂きます。(セルクルは9×2,5使用)
いつものレッスンのように持ち帰り生地があります。
ホップ種のかけ継ぎの仕方をご覧頂きます。
前種を持ち帰って頂きますので数日後(レッスン時にお伝えさせて頂きます)にご自宅でかけ継ぎを行って下さい。
その後は1週間に1度のかけ継ぎが必要となります。
かけ継ぎに使うホップの実1回分はお持ち帰りがあります。

持って来て頂くもの
80gが入るガラス瓶(煮沸消毒済みのもの)
保冷剤、保冷バッグ
1ℓタッパー

料金
7200円

自家培養酵母初回レッスン受講済みの方対象レッスン

このレッスンはご希望の方がいらっしゃった場合に月2回くらいで開催していきます。
ご興味のある方はお問い合わせください。(次回9月となります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA