思う事

メロンパンレッスン、あと1回残っているのですが、コロナ前のメニューだったので、今回お待たせしてのレッスンでたくさんの方にお申込み頂きましてありがとうございました。
クッキー生地のアレンジバージョンもいくつかお伝えさせて頂いたのですが、たくさんの方がアレンジバージョンも焼いてくださっているようでうれしく思っています。
私は先日ラズベリーパウダーを入れたベリーバージョンを焼いてみました。


今朝も朝食に温めなおして食べたのですが、どの手のパンもプレーン推しの夫にも意外と好評でした。
ただ、こういうピンク系パウダーは焼くと色が沈んでしまうのが難しい点ではありますが・・・

今回は加糖中種法を用い生地のおいしさアップにこだわってレシピを作りました。
クッキー生地のあの模様の出し方にもみなさま興味津々でご受講して下さったようですが、見かけの出来不出来だけに拘らず、生地のおいしさを味わっていただけたらなと思います。

クリスマスのシュトレンレッスンも明日で終わり。
秋に作った栗の渋皮煮の新たな瓶を開けるたびに美味しくできてるかな ~とドキドキしますが、一瓶一瓶空になっていくと今年のシュトレンレッスンも終わりなんだなと少し寂しい気持ちにもなっています。みなさまのお家で美味しく召し上がって頂けるとうれしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA