12月レッスンのご案内

先日募集させて頂きましたメロンパンレッスンに引き続き12月レッスンのご案内です。
今年も12月はシュトレンレッスンを行います。

今年はレーズン酵母で作るシュトレンです。
中種 (㊟元種とは異なるものです。)を使ってじっくりと発酵させた生地にカシスリキュール+ブランデー+赤ワインに漬けたドライチェリーと有機レーズン、マカダミアナッツ、胡桃、アーモンドが入ります。
スパイスは入れずバニラビーンズの甘い香りのシュトレンにいたしました。
「銀寄」という栗を取り寄せて今年の秋にひとつひとつ私が手作りした渋皮煮が入ります。

レッスンで生地を作りそれを焼き上げて粉糖をふってラッピングしてお持ち帰りです。
持ち帰り生地はありません。
焼成の待ち時間には醤油麹を使ったご飯のお供になる一品を作って頂き瓶に入れてお持ち帰りして頂きます。

焼き上げたシュトレンが冷める間にランチを召し上がって頂きますので終了時刻は14時過ぎの予定です。
3日目頃からが食べごろ。
10日過ぎた頃より栗が締まって硬くなってきますのでその頃までを目安にお召し上がり頂ければと思います。

こちらは自家培養酵母初回レッスン受講済みの方対象レッスンとさせて頂きます。

レッスン日

12月6日㈪
12月7日㈫
12月10日㈮
12月15日㈬
12月16日㈭
12月18日㈯

料金
7000円

準備の都合上キャンセルはご遠慮下さいますようお願いいたします。

ご予約開始11月6日㈯  20時~

お申込みお待ちしております。

満席となりました。
ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA