緊急事態宣言が延長されて

今日から9月末まで緊急事態宣言が延長となり、9月は結局レッスンが全て中止となりました。
出かけることも数日に1度近所のスーパーに行くくらいでほとんど家にいて毎日毎日、試作をして過ごしております。
2回目のワクチン接種も先週終わりました。
熱が出ることを想定してあれこれ買って準備してました。
念のため・・・

の、つもりだったのですが、本当に熱が出ました。
それも38,3°c
ちなみに打ったのはファイザー
もともと熱を出すこともほとんどないので、体温計の表示を見て驚きましたが、翌日はケロリ。
噂通りの反応でした。

でも、熱が出て改めて健康でいられることの有難さを感じました。

そして、翌日は久しぶりにミシンを出してきて縫物をしました。
どうしても縫いたいものがあったのです。
ただの直線を縫うだけなのですが(汗
10年ぶり?いやそれ以上?くらいにミシンとご対面をして、はて?どうするんだっけ状態で記憶をたどりながら糸を掛け、スイッチを入れると・・縫える!
縫える方からしたら当たり前のことなんだろうけど、ミシンが使える自分(オーバーですが)に感動しました。
きっとミシンには私が知らないだけでいろんな機能が備わっているんだろうけど使うことはないだろうなと思った時に思いだしたのが
レッスンを受けに来て下さる方が、「うちのオーブンにスチーム機能がついていることに、ここにレッスンに来て初めて知りました~」と言われること。
それを聞いて、いつも「え⁈」と思うのですがそれと同じなんでしょうね、何でも。
これを機に、一部動かないところもあったので修理に出してミシンも使ってみようかなと一瞬思いましたが、結局また押入れの中に納めました。
オーブンの修理にはあんなにこだわるのに(笑

でも出来上がった事に感動。
きっと、パンもそう。
自分で焼けた!その感動が次に繋がるんですね。

追記
東芝の方からは修理当日の朝、「手間なしお手入れをした場合に何cc水が減っているか工場で確認をしてからまたご連絡させて下さい」とのお返事で、まだ見に来て頂いておりません。→修理して頂き以前の石窯ドームの様に焼けるようになりました。よかった!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA