玉ねぎ麹レッスン開催(10月)

8月6日に自宅教室にて玉ねぎ麹のレッスンをいたしました。

写真は前菜としてお出しした一皿。
全て玉ねぎ麹を使った味付けです。

もちろん、全てレシピ付きです。

玉ねぎ麹レッスンは今までに3回行いましたが、レッスンを受けて下さった方々から
「早速、○○を作りました~」
と、ご報告を頂きうれしい限りです。

米麹には必須アミノ酸が9種類、そして30種類以上もの酵素が含まれています。
そして玉ねぎの代表的な栄養素、ケルセチンや硫化アリル。
その事についても座学でお伝えしております。

「玉ねぎ麹」は血管の強化と血流促進、そして身体を老けさせない美味しい健康調味料です。
作っておくと時短にもなるし旨味も増します。

普段より麹を手にする機会が多いみなさまにぜひこの玉ねぎ麹も作って頂きたいと思っておりましたところ、数名の方から再レッスンのご希望を頂きましたので10月にも2日間レッスン日を設ける事に致しました。

10月19日㈫ 11時~13時

10月20日㈬     〃

料金 6000円

教室カレンダーよりお申込み下さい→満席となりました。

今回も一緒にディプロマを取得した友人Kと2人で開催させて頂きます。

申し訳ありませんが、ひねもす発酵研究所からの指示で料理教室を開催されていらっしゃる方のご受講はご遠慮頂いております。
また、レシピは商用利用不可となっております。
どうぞご理解下さい。

感染対策に注意して開催いたします。
また、広島市の状況によりましては開催が中止、または延期となる場合もありますことをご了承下さい。

遅れております9月、10月のパンメニューの発表は広島市の今後の感染状況を見ながらとさせて頂きます。
お待たせして申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA