発酵調味料レッスン(玉ねぎ麹)

昨日、浜本ビルの小さな貸し部屋をお借りして発酵調味料のレッスンを行いました。
優しい灯りのとても雰囲気のある一室です。

午前の部、午後の部と2回に分けて開催いたしました。
玉葱麹を作ってもらった後は、座学を間に挟みながらコース形式でお料理を召し上がって頂きました。

 

台所に立ちたくないな~と思う日にこれがあるとちょっと便利な、
またこれがある!と思えば台所に立つのが楽しくなるような調味料だと思います。
そして、身体にも良いこと尽くめです。

去年から麹の勉強をしてきて、さらに麹の出番が増えました。
昔から日本にあるこの麹菌のスゴイ!をお伝えしていきたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA