出張レッスン

自粛開け初日は、ずっと延期になっていた出張レッスンからスタート!
視覚障害者情報センターへ行ってきました。

出番を待っていた台車がやっと使える。
これがあれば重たい荷物も1度で運べるわ~。朝からスイスイと良い感じ。
買って良かった!

今日のメニューはホシノ丹沢酵母で作る「きな粉マフィン」
美味しい粒あんの入った、教室でもリクエストの多いメニューです。
今日は職員さんにも生徒さんで入って頂いてのレッスンでしたが、捏ねた生地を触って「気持ちいい~」と。
パン作りはやっぱり癒し効果がある?
残念ながら、まだ試食タイムはなしなので焼き立てを召し上がって頂くことは出来ませんでしたが、お家で召し上がって「ん、おいしい」ってなってるお姿を勝手に想像してます。
今日は、レッスン中に所長さんも見に来てくださって、写真を撮っておられました。
「顔は映さないので、そのまま作業を続けて下さいね」
とカメラが手元に向けられた途端にみな無言に。
ビデオではないのになんだか喋ってはいけないような気分になるのはなぜでしょう(笑
FBを始められたそうで、どんな風な写真になっているか楽しみです。

今日もレシピの録音がありました。
DJ風に~!とアドバイスを頂きましたが、やっぱりなかなか~そんな風には喋れないですね。
キャラを少しずつ変えて、いつかはDJ風に録音できるようになりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA