8月酵素シロップレッスン開催のお知らせ

現在、レッスンは簡易ランチ形式をとらせて頂いておりますが、食前に酵素シロップをお出ししております。
みなさまから「おいしいです」「お通じがよくなりました」とのうれしいお声を頂いております。
私も毎朝続けて飲んで調子の良さを実感しております。

そこで8月より月2,3回ずつ酵素シロップレッスンを行っていきたいと思います。
季節によりレッスンで使うフルーツは異なりますが、作り方の基本は同じです。(麹入りの酵素シロップです)

酵素シロップレッスンは短時間で終わりますので、白神こだま酵母生タイプで作るベーグルレッスンを一緒に組み込みました。
予め一次発酵させておいた生地を成型から焼成まで行って頂きます。
その二次発酵の合間で酵素シロップを作ります。ベーグルが焼きあがったらベーグルサンドでランチとなります。
ご自身で作られたべーグル3個はお持ち帰り。
今回は持ち帰り生地はありません。(レシピ付き)

8月の酵素シロップレッスンで使うフルーツは桃とレモンの予定です。国産のレモンが手に入らなかった場合は他の柑橘での対応となります。
酵素シロップレッスンで使用する1,7㍑の容器はこちらで準備いたします。

日にち

8月11日㈫  満席
8月12日㈬  満席

時間
10時~14時頃の予定

7月17日20時より
「お問い合わせ」よりメールにてお申込みください。先着順。
予約のとれた方にご連絡いたします。

料金8000(フルーツの種類により多少の料金変動あり)

パン作り初心者の方もお気軽にお申込み下さい。
ご予約お待ちしております。

初回レッスン
8月30日㈰ ホシノ初回 残席1
9月11日 自家培養酵母初回

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA