10月のパン

雨続きの8月下旬ですね。
朝晩涼しくなり、日暮れが少しずつ早くなってきて秋の訪れを感じます。

秋にレッスンしたいと思って去年からずっと試作していたシナモンロール、
10月のパンです。
酵母はホシノ丹沢酵母。
持ち帰り4個。


シナモンロールといえば大好きな映画「かもめ食堂」を思い出します。
その中に出てきた「コピ・ルアック」という言葉。
コーヒーをおいしくするおまじないの言葉として登場していました。
今月のレッスンでは、おまじないを唱えなくてもおいしいコーヒーが出てきますよ♪ 
せっかくなのでシナモンロールをおいしいコーヒーと一緒に召し上がって頂きたいと思い
広島市西区でコーヒー教室をされていらっしゃる斉藤ゆかりさんとコラボレッスンをすることにいたしました。

以下斉藤さんからのメッセージです。

ご飯は炊きたて、パンは焼きたてが一番美味しく栄養価も高いように、コーヒーも焙煎したての新鮮なものは同じなのです。
一般に流通しているコーヒーは焙煎後に発生する炭酸ガスを抜くため、酸化させてから出荷されるそうで(そのまま出荷すると炭酸ガスの膨張により袋が破れてしまう恐れがあるため)、コーヒーを飲むと胃もたれや眠れなくなるのはその「酸化」が原因かもしれません。今回ご家庭で簡単に美味しく淹れられる生豆からの手焙煎コーヒーのデモンストレーションをさせていただきます。シナモンロールと一緒に煎りたてコーヒーをお楽しみくださいませ。

コーヒーレッスンが付く回と、ない回を設けております。
料金も異なりますのでご確認のうえお申し込みお願いいたします。
コーヒーレッスンのある回は終了時間が14時半頃の予定となります。

ランチはレッスンのパンとは別のもので・・・と考えておりますので、コーヒーのデモンストレーションのない日もいつものレッスンと同じように食後のコーヒー(または紅茶)と一緒のタイミングでシナモンロールを召し上がっていただこうと思います。

10月3日㈭ コーヒーレッスンあり
10月5日㈯

10月11日㈮ コーヒーレッスンあり 
10月15日㈫   
                                  
10月17日㈭
10月19日㈯ コーヒーレッスンあり
10月23日㈬
10月28日㈪ コーヒーレッスンあり
11月1日㈮

満席となりました。ありがとうございます。

料金

5000円 コーヒーレッスンなし

6200円 コーヒーレッスンあり
※コーヒーレッスンのある回は駐車場のご案内ができません。ご了承ください。

持ち帰り生地用1ℓタッパーをお持ちください。
3日以内には予約確定メールを送信しております。
3日経ってもメールがない場合は、予約が取れていない可能性がありますので、ご連絡を頂ければと思います。



下記の日程は初回コースです。
お申し込みの際、お間違いのないようお願いいたします。

 

 

10月のパンは9月1日20時よりご予約開始とさせていただきます。
初回コースはいつでもお申し込み可能です。
よろしくお願いいたします。
ご予約お待ちしております。








 

 

 

  •  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA