先日の試験結果

7月の初めに受けた試験の結果が返ってきました。
封筒を開けるときはドキドキしましたが、おそるおそる見てみると1枚目に「合格された皆様へ」と書かれた紙があり、その下に合格証書が入っていました。
なんだか、ちょっと喜び損ねた感はありましたが(笑)無事、合格。

パンと一緒に簡単なサラダとスープのランチを出していますが、もう少し野菜や果物の事について知りたくて野菜ソムリエの勉強をしてました。
野菜ソムリエを受験する際にベジフルカルテというものを数枚記入して提出しなければならないのですが、日頃スーパーで何気なく買い物をしていた事がこれを記入しなければならなくなって視点も変わりなかなか面白い勉強でした。
毎日、口にする野菜、果物だけに興味津々で勉強できましたが、今回久しぶりに勉強して思ったのは、記憶力の低下~(汗
やっぱり、日頃から鍛えておかないと・・・
ま、何はともあれ合格しててよかった~





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA