楽しみな勉強へ

もう先週の事になってしまいましたが、行けたらいいな!、いやいや、行きたい!と思ってキャンセル待ちをお願いしていた講座へ行ってきました。


ロティ・オラン堀田誠シェフの「パン塾」

なんせ、タイトルが「塾}
いままでいろいろ通って来たパン教室とは趣旨も異なります。

おいしいパンを作る講座ではないからね。の前置きで始まりました。
毎回テーマも変わります。
第一回目のテーマは「主材料」
実験のような実習あり、座学あり。10時から16時まであっという間に過ぎていました。
1回目が終わっただけだけど、半年後にレシピ作りの考え方も変わっていきそうな講座でした。

自分でパンが焼けるってすごい!から始まった私のパン作り。
学べば学ぶほど知らない事の多さに気づきます。
でも、基本は家庭製パン。おうちで美味しいパンが焼けるお手伝いをしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA