桃酵母レッスン終了

久しぶりの更新となってしまいました(汗)
8月のパンは桃酵母で作る白パンでした。

元気いっぱいの桃酵母のおかげで、たくさんの白パンが焼けました。
今年はレッスンで使うために、何個桃を買っただろう~
おそらくいままでの夏で一番桃を買ったかも!
桃のエキスは、何度嗅いでもこのまま飲んでしまいたいと思うくらいのおいしそうな香りです。
そんな白パンも今日のレッスンが最終日でした。

スーパーの果物売り場も少しずつ秋へ移行してきています。
次は何で酵母を起こそうか?

そんなことばかり考えていますが
もちろん生で食べるのが先ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA