酵母スコーンレッスン終了しました

昨日は自家製酵母で作るスコーンレッスンを行いました。

パンのように時間がかからないので、いつもとは異なる10時開始のランチなし、というスケジュールで行いました。
自宅用にしょっちゅう焼いている元種で作るスコーンでしたが、みなさまにレッスンさせて頂くとなるとやはりあれこれ気になってレシピが決まるまで何回も試作しました。

わが家では奪い合いになる(笑)端っこ生地も召し上がって頂き、「おいし~♬」の感想を聞き「ほっ!」
香ばしくてガリザク!みなさんお昼前なので?ひとつだけの試食に止められていましたが、私はこれを食べだすとひとつでは止められません。
今回はくるみとチョコチップの組み合わせにしましたが、フィリングをいろいろ変えて作ってみて下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA