焼きたいパンがたくさんありすぎて

こんばんは。

今日のホシノコースはじめてレッスンも楽しく終了しました。
本日も他県からお越し頂きました。わざわざ遠くからありがとうございます。

プチパン、美味しそうに焼けました。シンプルなパンなので飽きが来ないと思います。
ぜひ、おうちの定番として焼き続けてもらえたらなと思います。

さて今日はレッスンが終わってからいろいろ焼きました。まずは、先日堀田先生から教わったフィグ.エ.ノア

高加水の生地を型に入れて焼き上げていく製法です。
型の長さに合わせるために、高加水の生地をどうやって伸ばすのか。
生地がちゃんと張れているかをどうやって確認するか。
クープを入れる時の注意点。
などなど。堀田先生の優しい声のまま私の耳に聞こえてきました。

それから、ベリーブレッド。

こちらは、ホシノ丹沢酵母です。

そしてもう一つ。
レーズン酵母のパンを最初に教えて頂いた時のレシピで。

パン.ド.ミ

久しぶりに焼いてその柔らかさに感動しました。
全部焼きあがると次のパンを仕込みたくなる。ほぼ毎日この繰り返しです。

今日来てくださった方に聞かれました。
「パン屋さんをしようとは思わなかったですか?」と。

確かに!
焼きたいパンがたくさんあるので「パン屋さん」いいかも!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA