5月のパン

桜も散って葉桜になってしまいましたね。
ここの所、寒い日が続いていますが、今月末からはGWのスタート!

半袖の季節ももうすぐですね。
5月のパンのお知らせです。

ホシノコースは・・・お待たせしました!ベーグルです。
発酵時間の取り方によっていろいろな食感が楽しめるベーグルですが、去年の夏から試作を続けてやっとこれ!という、おいしく作りやすいベーグルレシピを完成させました。粉もいろいろで試してみた結果のレシピです。

プレーン2個、キャラメルチップ+バナナダイスの入ったもの2個作って頂けます。キャラメルチップ+バナナダイス入りの方にはざらめをトッピングしていきます。フィリングの包み方、トッピングのつけかたなど習えば家でもいろいろとアレンジ出来ると思います。
今回、こちらは持ち帰り生地はありません。

自家製酵母コースは、これもリクエストの多かったパン。くるみパンです。
正直、シンプル過ぎてあまりレッスンメニューとして頭になかったパンだったのですが、1回目試作して食べてから、このパンの美味しさにはまりました。これはぜひ、家の定番として作り続けていきたいなと思っています。

5月はGWもありレッスン日が少なくなっておりますが、ご予約お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA