メロンパン

今月のホシノコースのパン、メロンパンが今日は最終日でした。
どのパンの時もそうですが、最後かと思うとちょっと寂しい気持ちになります。

ですが、過去メニューでもリクエスト下されば今月のパンと一緒に作ったり、それだけで作ったりもして頂けます。
お問い合わせ下さい(←現在は行っておりません)

メロンパンは、グラニュー糖をつけてキラキラしてる焼く前の姿がかわいいなと思います。
成形が終わったら、いつもは、発酵器にそのまま直行なのですが、今日は写真を撮ってみました。
ビスケット生地が面倒でなかなか家では作らないんですと、いわれる方が多かったのですが、教室でやったこのタイミングで作ると手順よく作れると思いますので、お家でもぜひ復習してみてほしいです。
今日は自家製酵母コースとホシノコース、両方に来て下さってる方のレッスンでしたので、今月のパンが2つ並びました。


明日で自家製酵母コースの厚焼きマフィンも最後。
これまた、寂しい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA