10月レッスン始まりました

カレンダーも残す所、あと3枚になってしまいました。
早いですね。

今日から10月レッスン始まりました。
ホシノコースと自家製酵母コース、2つともに来られてる方でしたので、それぞれのコースの10月のパンを焼かれました。
まず、ホシノコースではかぼちゃの厚焼きマフィンを焼いて頂きました。パウダーではなくかぼちゃを潰したものを生地に入れて捏ねているので、色がきれいに出てかわいくふわふわに焼きあがりました。

自家製酵母コースのフィグノアは、赤ワインに漬け込んだドライいちじくを、たくさん包んでの焼きあがり。

明日、職場のワイン好きの方にこれを差し上げよう!って言われてました。
喜ばれる事間違いなしだと思います。

今日はホシノコースで使うマフィン型の作り方の説明も。
「工作が好きなので、やってみます」との事。

今日からわが家の娘が修学旅行に行きました。
行き先はオキナワ。
私が高校生の頃は飛行機に乗って修学旅行に行く時代ではなかったので、なんだかうらやましいです。
お土産は要らないよぉ〜って言いましたが、後から「やっぱりちんすこうを買ってきてね〜」と、付け加えておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA