帰省


昨日は愛媛の実家に帰省してきました。
私が高校生の時に通ってた駅、あの頃は田舎で嫌だなぁって思ってたけど、今では観光名所になって、人がたくさん訪れる場所に様変わり。
数十年前にはこんな事になるなんて思ってなかった…。
観光客のふりして私も写真を撮って来ました。

その後、以前から行ってみたかった「こけむしろ」に母を連れて行って来ました。
一面の苔!静かで涼しい所でした。

ちょうど外の席が空いたのでお茶をする事に…。
店主らしい穏やかな方が「この席は一番の特等席ですよ」と仰りながら地下50メートルから汲み上げたというお水を出して下さいました。
その特等席でアイスコーヒーと苔まんじゅうを頂いてきました。
おまんじゅうの上に、苔にみたてた青のり(かな?)がのっかってて、かわいらしいおまんじゅうでした。

帰り道のしまなみ海道では、虹まで見ることが出来、とっても良い一日になりました。
…この後、大渋滞に巻き込まれてしまいましたが…(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA