気になる催事

毎日暑い日が続いて外出するのもおっくうになりますが、以前から気になっていたパンが販売されるという事で出かけて来ました。

岡山にあるナショナルデパートのグランパーニュです。
フランスの田舎のパン「カンパーニュ」とフランス語で大きいという「グラン」をかけあわせた造語だそうで1つが5kgもあるそう。
そういえば催事場にも大きいカンパーニュ、置いてありました。

四季の彩りと味覚を練り込んだ巨大なカンパーニュ。
牛乳、卵、乳製品を使ってないそうです。
色鮮やかで、何の味がするだろう〜っと会話の増えそうなパンでした。
いろんな色が入ったセットを購入して来ました。

それから、福岡の「南国フルーツ」というお店のフルーツサンドと桃ジュースを頂いてみました。
私、実はフルーツとパンと生クリームが一緒になっているというのが、ダメで今まで食べようとも思わなかったのですが、食べず嫌いだった事が判明しました。
ふわふわなパンに果物がマッチしていて何個でも食べれそうな美味しさでした。
桃ジュースには桃が贅沢に使われていて、まるごと桃‼︎でスッキリした甘さでした。
この桃ジュースの入っていた容器に字が書いてありました。
こういうのって気になってついつい目で追ってしまいますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA