甘い香り

レシピを説明する時にお出ししているアイスティーにちょっぴり入れてる香りに皆さん反応して下さいます。

その正体は、この時期にアンデルセンで販売されてるエルダーフラワーシロップです。
エルダーフラワーとは和名を西洋ニワトコといい、ヨーロッパではおなじみのハーブのひとつです。
マスカットに似た甘い香りがします。
効能としては、発汗、利尿作用、抗炎症作用、リラックス効果もあるようです。

パッケージもこんな感じで素敵です。

昨日はホシノレッスンでダッチブレットを焼きました。

成形の段階で、半分包んだ所で黒胡椒をふってない事に気付くというハプニングもありましたが(はい、私が黒胡椒を出し忘れてました(^^;))
ホシノ酵母を入れて作った上掛け生地を塗って、いい感じにひび割れもできました❗
フィリングをいろいろ変えて、お家でも作ってみて下さいね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA