癒される香り


今日は山県郡北広島町にある「天意の里ハーブガーデン」に行って来ました。

この時期、カモミールがたくさん摘めると聞いていて、以前から気になっていたのですが、昨日の中国新聞にも掲載されていたのを見て早速行って来ました。

わかりにくい場所にありましたが、ウグイスの鳴くとってものどかな所でした。

広い平地にカモミールがたくさ〜ん。

売店で袋を購入し、早速摘むことに!
その前に売店の方から、カモミールの花の摘み取り方についての説明を受けたのですが、その説明が面白くて、おかげでどんな花を選べばいいいいか、どこから摘み取ればいいか詳しくなりました。

袋を購入した時は、小さい袋のように思いましたが、実際入れてみると摘んでも摘んでもなかなかいっぱいにならず途中で辞めようかと思ったほどたくさん入りました。

カモミールの香りで充満する車に乗って帰り、早速まずフレッシュな花でお茶を一杯。

当分いろいろと楽しめそうです♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA